オフィスコラム

中古?リユース?リサイクル?の違いについて

仕事に集中できない原因とは?集中力を高めるコツとオフィスでの対策法

仕事に集中できない原因とは?

オフィス環境の理想は、従業員が最大限に能力を発揮できる場所であることです。しかし、現実には集中を妨げる要因が数多く潜んでいます。

たとえば、「周りの話し声が気になって集中できない…」「視線が気になって落ち着かない…」といった悩みを抱える従業員も少なくありません。

続きを読む

失敗しない!PC用モニター・ディスプレイの選び方

仕事にはPC用モニターやディスプレイを使うと便利な場面が多くあります。

しかし、取り扱いメーカーが多く、どこから購入すべきか迷っていませんか。

そこでこの記事では、PC用モニター活用例や選び方、メーカーなどを解説します。

続きを読む