オフィスコラム

中古?リユース?リサイクル?の違いについて

中古?リユース?リサイクル?の違いについて

昨今では「環境問題」や「SDGs」などエコに関するさまざまな言葉や取り組みが注目されております。リユース、リサイクルといった言葉も巷にてよく聞くようになりました。【中古】【リユース】【リサイクル】の言葉の差について説明します。

続きを読む

暑い夏にお勧めの施工事例集

こちらの記事では暑い夏にお勧めの施工事例集を掲載しております。たとえばエアコンの吹き出し口の増設はエアコン増設の必要がないのでコストや施工面でもおすすめです。

続きを読む

オフィス家具同士の間や壁との最適な距離は。

オフィス家具同士の間や壁との距離はどのくらいの距離が必要なのでしょうか。
家具設置後に思ったよりも狭い、動線が確保できなかったということにならないようにしましょう。
ここではいくつかのパターンで目安となる距離を案内したいと思います。(サイズ表記は全てmm単位)

続きを読む

生産性の鍵 デスクレイアウト

オフィスでもワーキングスペースの大部分を占めるデスク。
その配置は業務内容やオフィスの広さなどにより様々なパターンがあります。
レイアウトはオフィスのデザインや生産性の鍵になりますので最適なレイアウトを選択しましょう。

続きを読む

在宅ワークでわかったオフィスチェアの重要性

在宅ワークでわかったオフィスチェアの重要性

新型コロナウイルスの影響から多くの企業で在宅ワークの導入が進み 「自宅でオフィスと同じ気持ちで業務に取組めるのかな・・・。」

急な環境の変化に戸惑い、このように感じた方もたくさんいらっしゃると思います。

続きを読む

最大のパートナー オフィスチェアの選び方

オフィスの中で最大のパートナーともなるオフィスチェア。
長時間のデスクワークを快適に過ごす為にも自分に合ったチェアは必須です。
他のオフィス家具と比べると種類が圧倒的に多いので、見つけるのは大変ですが
少々長くなりますがこのページをご参考に、最大のパートナーを見つけましょう!

続きを読む

収納・整理・効率化!書庫の選び方

日々、増えていく書類やファイル。近年ペーパーレス化が進んできてはいますが、職種や書類の種類によっては紙ベースで保管しなければならないこともあるかと思います。収納・保管の為の書庫ですが、ひとくちに言っても、様々な種類があります。
種類の数だけ、適した使い方、用途、そして必要なスペースがあります。
それぞれのオフィススタイル、シーンにピッタリな収納家具をお選びください!

続きを読む

賢く選んで快適に!テーブルの選び方

会議室や執務エリア、多人数でのミーティングなど
あらゆるビジネスシーンをアシストするミーティングテーブル。

テーブルとひとくちにいっても、長方形のものや丸型、4本脚やT字脚など
様々な種類があります。種類の数だけ、適した使い方、用途、そしてスペースがあります。
このページでは、テーブルを選ぶポイントをご紹介します。
Happyの豊富な在庫・種類の中からあなたのオフィスにピッタリなテーブルを
お選びください!

続きを読む