複合機は新品・中古・リースなどの経路から入手できます。購入経路それぞれにメリットがありますが、適切に減価償却するには耐用年数を知っておくことが重要です。
そこで今回の記事では、複合機の耐用年数や減価償却の方法などについてお伝えします。
複合機は新品・中古・リースなどの経路から入手できます。購入経路それぞれにメリットがありますが、適切に減価償却するには耐用年数を知っておくことが重要です。
そこで今回の記事では、複合機の耐用年数や減価償却の方法などについてお伝えします。
書類の印刷に欠かせない複合機とプリンター。搭載されている機能が異なるため、それぞれの違いを明確に把握する必要があります。
そこで今回の記事では、複合機とプリンターのサイズ・機能・コストなどの違いを解説します。どちらを選ぶべきか迷っている方は、参考にしてくださいね。
仕事の能率アップに欠かせない高機能なオフィスチェア。高価な新品と手頃な中古のどちらを購入しようか迷っていませんか。中古が気になりつつも品質を心配する方も多いでしょう。
そこでこの記事では、中古オフィスチェアを買うメリットや選び方、購入時の注意点を解説します。
「肩こりや腰痛で仕事がつらい」「目の疲れがとれない」などの悩みを抱えていませんか。実は椅子の座り方を変えるだけで、体の不調が改善することがあります。
そこで今回は、正しい椅子の座り方や選び方、姿勢をサポートするグッズをご紹介します。
「オフィスチェアをどうせ買うなら、長く使いたい」!と思いますよね。また、「買い替えるタイミングがよく分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、オフィスチェアの寿命や劣化のサインを解説します。 続きを読む
デスクワーク用のチェアが欲しいけど、
「オフィスチェアとゲーミングチェアの詳しい違いが分からない」
「どちらを買えばいいか迷っている」
という人も多いかもしれませんね。
そこでこの記事では、それぞれの特徴やおすすめのチェアを紹介します。
長時間のデスクワークで、肩こりや腰痛などに悩んでいませんか。
仕事の能率アップには、体に合ったオフィスチェアが活躍します。この記事では、サイズや素材などの観点からオフィスチェアの選び方を解説します。
机、椅子、テーブルなどにも、それぞれ商品名があり由来がある・・オフィスチェアの名前の由来を調べてみました。
昨今では「環境問題」や「SDGs」などエコに関するさまざまな言葉や取り組みが注目されております。リユース、リサイクルといった言葉も巷にてよく聞くようになりました。【中古】【リユース】【リサイクル】の言葉の差について説明します。
オフィスの書類や備品、ファイルの整理・収納には欠かせない収納家具である書庫(キャビネット)をご紹介します。
手荷物や私物の保管に便利な12人用スチールロッカーを紹介します。
こちらの記事では暑い夏にお勧めの施工事例集を掲載しております。
こちらの記事ではリユース(中古)オフィス家具のメリット・デメリット、家具の上手な探し方を掲載しております。ぜひご覧になって貴方好みの商品を見つけてください。
オフィス家具同士の間や壁との距離はどのくらいの距離が必要なのでしょうか。
家具設置後に思ったよりも狭い、動線が確保できなかったということにならないようにしましょう。
ここではいくつかのパターンで目安となる距離を案内したいと思います。(サイズ表記は全てmm単位)
オフィスでもワーキングスペースの大部分を占めるデスク。
その配置は業務内容やオフィスの広さなどにより様々なパターンがあります。
レイアウトはオフィスのデザインや生産性の鍵になりますので最適なレイアウトを選択しましょう。
新型コロナウイルスの影響から多くの企業で在宅ワークの導入が進み 「自宅でオフィスと同じ気持ちで業務に取組めるのかな・・・。」
急な環境の変化に戸惑い、このように感じた方もたくさんいらっしゃると思います。
オフィスの中で最大のパートナーともなるオフィスチェア。
長時間のデスクワークを快適に過ごす為にも自分に合ったチェアは必須です。
他のオフィス家具と比べると種類が圧倒的に多いので、見つけるのは大変ですが
少々長くなりますがこのページをご参考に、最大のパートナーを見つけましょう!
日々、増えていく書類やファイル。近年ペーパーレス化が進んできてはいますが、職種や書類の種類によっては紙ベースで保管しなければならないこともあるかと思います。収納・保管の為の書庫ですが、ひとくちに言っても、様々な種類があります。
種類の数だけ、適した使い方、用途、そして必要なスペースがあります。
それぞれのオフィススタイル、シーンにピッタリな収納家具をお選びください!